読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自論

アラサー女が人生を変えるためにえんやこら。日常の記録と自己実現系ブログ(たぶん)

今年で26歳なんだが、未だに抱かれたことがない。それ以前に男がいたことすらない。どういうことだこれは。(当ブログのコンセプト)

「お前もういらねえんだけど。使えねえな」と、上司から言われた。 仕事ができなさすぎて、3年目でスピード左遷に合いました。 That's my 2016年ハイライト。 ひとまず私のスペックについて言及しておこう。顔は量産型ブス。体型はシルエットだけ見たら小3男…

疲れたのでしばらくやめたいと思います

「彼氏募集中です」と声高々に表明していると、同僚か友達を紹介された。先日2人で食事をしたのだが、相変わらず何も生まれなかった。会話が続かない訳ではない。ただ、その人の行動に「それモラル的にどうなの?」って思ってしまった。その時点で、この人と…

いろいろあったようで、結果としては何もない近況報告

最近ブログを更新していませんでしたが、色恋沙汰(と言えるほどでもない)も、そうでない事もいろいろありました。最近あったことを簡単にまとめるとこんな感じ↓・街コンで会った男性とデートした。・お肌の曲がり角を感じておばさん向けの化粧品を使い始め…

アラサーブスが街コンにてひたすら飯を食べただけだけど奇跡が起こった話

先日ついに、友達と街コンへ行ってまいりましたよ。今日はその話をしたいと思います。ぶっちゃけ男性側のメンバーが「…」な感じで、目を開けたまま寝ていた私。おかずの取り分けも友人に任せ、ひたすら口に詰められるだけ食べ物を口を詰め込んでいた。しかし…

自分のことを少しでも「いいじゃん自分」って思えたらもう少し生きやすくなるとは思う

「早いもので年が明けて1ヶ月が経とうとしていますが、いかがお過ごしですか」的な風情溢れるLINEを知り合いの男性に送ったら、「俺これからハワイ行ってくるからまたね」と取りつく島もなく会話を強制終了されました。やっぴー。仕事が始まってから、恋愛と…

モテる努力をすべきか、すべきではないのか。それが問題だ。

冬休み明け「なんか雰囲気変わった?」と、職場の人が何人か声をかけてきてくれた。髪を切ろうが、新しい服を着ようが「もしかして私は、この世に存在してないのかもしれない」と確信するほどスルーされていた私が、である。奇跡!何が功を奏したのかは分か…

彼氏をつくる上でまずは目標を立てていこう。 でも彼氏ってどうすればできるんだ。 知るか。

「彼氏を作る」という目標を立てる上で 下記の2冊を参考に読みました。 オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫) 作者: アルテイシア 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/02/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この本は、理想の相手…