読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自論

アラサー女が人生を変えるためにえんやこら。日常の記録と自己実現系ブログ(たぶん)

彼氏をつくる上でまずは目標を立てていこう。 でも彼氏ってどうすればできるんだ。 知るか。

「彼氏を作る」という目標を立てる上で

下記の2冊を参考に読みました。

 

 

この本は、理想の相手と恋愛や結婚をする上で、モテることは意味ないよって言ってる。

しかし、自分の「どうせ自分はモテない」というコンプレックスを打破する「手段」としてならアリということです。
その上でモテるために必要なのは、コスプレと思ってモテ服を着ること、口説かれる心の準備をすること、口調とテンションに気をつけること、既婚のアドバイザーをつけること、「モテない」と言いまくらないこと、自分に自信を持つこと等を説いている。
とても参考になるので、私と同じような喪女は絶対読むべき。

 

自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

 

 

こちらは恋愛系の本ではなく「なりたい自分になるためのマインド」について書かれている。
一言で言えば、「本当の自分」なんていなくて「なりたい自分」を徹底的に演じることで、なれるんだよってこと。なりたい自分をキャラクター化し、その人が歩む人生のプロットを書く。理想のキャラクターだったらどういう言動をするかなって意識しながら。はあちゅうさんはそうやって生きてきたらしい。すげえ、はあちゅうすげえよ。この本を読んで、私には理想に近づく努力がマジ足りねえクソ人間だわって思った。
ちなみに、リアルでいきなり理想の自分を演じるの無理あるわーって人はまずはSNSとかブログで見せたい自分だけ見せることを意識するといいらしいので、ここから先は丁寧な言葉遣いを心がけて書きますわ。オホホ。嘘です。

 

それから、読んだことを参考に3つシンプルな目標を立てた。

 

1. モテ系の服を毎日着ること
モテる服なんぞ右も左も分からんぞいって私が自己判断で服を買うのは、スラム街で3歳児にはじめてのおつかいをやらせるくらい危険なことだと判断し、下記のサイトを参考にした。

http://sleepyplaza.com

女子のファッションスナップに対して男子目線の辛口コメントを載せてるんだけど、コメントが面白くていちいち笑える。かつ目の付け所が的確で、参考にしたいなって気持ちになります。
通勤スタイルについても触れているのですが、どうやら目に優しい色、なるべくスカートを履く(ペンシルスカートが良いっぽい)、タイト目なアイテムを選ぶことがいいみたい。デートの予定も特にないのでまずは通勤スタイルから変えていこうと思う。

また、「メチャカリ」という洋服レンタルサービスにも登録した。
月額5800円なのですが、初月無料なので試してみようかと。

https://mechakari.com

今までの自分のテイストとことなる服をどかどか買うのはやはり抵抗があるので、1ヶ月間はレンタルでセンスを磨きたいと思う!

 

2. 常に笑顔でいることを意識する

2016年恋人にしたい女性芸能人ランキングに男性の理想のがつまっていると思い調べたところ、1位 綾瀬はるか、2位 新垣結衣、3位 有村架純だった。
http://www.oricon.co.jp/special/48765/
着目したのは評価コメント。「笑顔が可愛い」「笑顔に癒される」という笑顔に着目したコメントが非常に多かった。また癒される雰囲気がいい、見ているとほのぼのとするというコメントも、いつも笑顔を見せているから出てくる評価。いつも真顔でいると「疲れてる?」「病んでる?」と声をかけられる私はまず自然な笑顔の練習から始めなきゃなー。
ちなみに3人のブログとかも調べてみたけど、本人が更新してるのは有村架純ちゃんのインスタしかなかったからとりあえずフォローした。

 

3. 1ヶ月に1回は出会いの場に足を運ぶ
信頼している友人3名に「率直に言って私ってどうすれば彼氏できますかね?」と尋ねたところ、「紹介してやる」というありがたいお言葉や「自分にもっと自信を持て!」という励ましをもらった。
その中で痛いところを突かれたと思ったのが「月一でもいいから、相席屋とかバーとか出会いの場に足を運べよ」というお言葉。うん。まあ、そうだよね。正直言って私はそういう場所にすごく抵抗がある。知らない男の人に会うってだけで、心が憂鬱になる。男性に対する苦手意識はんぱない。まずは男友達から作るべきだと思う。誰か友達になってくれねえかな。

 

とりあえずはこの3点を意識していこうと思います。
よっしゃー頑張る!
これ書いてたら、なんかめちゃ腹減ったわ。