読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自論

アラサー女が人生を変えるためにえんやこら。日常の記録と自己実現系ブログ(たぶん)

いろいろあったようで、結果としては何もない近況報告


最近ブログを更新していませんでしたが、色恋沙汰(と言えるほどでもない)も、そうでない事もいろいろありました。


最近あったことを簡単にまとめるとこんな感じ↓


・街コンで会った男性とデートした。

・お肌の曲がり角を感じておばさん向けの化粧品を使い始めた。

・下着がなくなって1日ノーパンで過ごした。

・会社の同期が飲み会をセッティングしてくれた。

・職場での立場が危うく、本格的に転職を考え始める。

・全身の神経がチクチクと痛い。

・朝なかなか起きれない。

更年期障害を疑って命の母を服用し始める。


先日、街コンで会った人とデートしたことについて書こうと思うが、ぶっちゃけ1行で終わる。感想としては「人と人がここまでシナジーを生まないことってあるんだな」ということ。以上である。


責任は私にあると思うんだけど、双方ともコミュ障でどうにもこうにも発展しなかった。

しかも、その後LINEを送ってもスルーされる始末。むなしい。私は無口な人、苦手じゃないんだけど相手は違ったらしい。私の言動とか見た目とか醸し出す重い空気が気に食わなかったのかもしれないけど。


相手の思ったことなんて分からないこと考えても暗くなるだけだし、反省するよりはこんな自分でも好きになってくれる人はきっといるはずって前向きに考えようと思う。たまには前向きに。ただ、私はやはり人と関係性を築き上げるのが、自分が思っているより苦手なのだと思う。それに関してはどうにかしなくてはならない。空気を重くするのは得意なのだが、どうしても愉快な雰囲気が作れない。常に気分が重くてそれが隠しきれない。


最近は出会いを探しているということを積極的に発信している。その結果、会社の同期が飲み会をセッティングしてくれて友達を紹介してくれた。でも、相手の性格が良すぎて話してて卑屈になりそう。私が良い人を目指せば良いんだろうけど。


いろいろ動いてはいるけれど、私が求めているのはドキドキやときめきではなくて、生きる気力や安心なのだと最近気づいた。

つまり、恋人を作ろうと無理しなくても良いんじゃない?ペット飼ったり、温泉行ったりすればその欲満たせるんじゃない?とも思う。

むしろ恋人ができても、面倒くさくなってうまくいかないんじゃないか、と。自分に縁のないものに夢を見るのを諦めて、割り切って一生独り身というスタンスを貫いたほうが楽になるんじゃないかと思う。


私は基本的に他人に関心がない。誕生日を覚えている友人は1人しかいないし、大学時代ゼミで隣に座っていた人の名前も思い出せない。外で知り合いがいても声をかけないタイプ。そして、他人にも関心を持たれたくない。たぶん。考えれば考えるほど、一人でいたほうがいいタイプの人間だ。


一人が楽。

超楽。


方向性が見えない。

でも、明日は婚活パーティに行く。

飲み会であった人とデート行く。

どうせモテないなら、モテない武勇伝作れるくらいになってから諦めてやるんだ。


明日には諦めてるかもしれないけど。