
自論

アラサー女が人生を変えるためにえんやこら。日常の記録と自己実現系ブログ(たぶん)

疲れたのでしばらくやめたいと思います

「彼氏募集中です」と声高々に表明していると、同僚か友達を紹介された。先日2人で食事をしたのだが、相変わらず何も生まれなかった。会話が続かない訳ではない。ただ、その人の行動に「それモラル的にどうなの?」って思ってしまった。その時点で、この人とは友達にすらなれないと思った。なんかもう一緒にいたくなくて適当に用事つけて夕方頃に解散した。私何様だよって感じですけどね。


私は相手に合わせて無理をしてしまう傾向がある。初対面だから仕方がないのかもしれないけど、ふと、無理して2人でいるよりか、1人でいた方がマシだと思ってしまう。途中で猛烈に帰りたくなってしまう。1人は楽だし、デートしたりLINEしたりする手間を考えると、本当に彼氏がほしいのか疑問。必要とされたいし、孤独を感じたくないけど、「ただ声が聞きたかったから」とか言って電話が来たらめんどくさい以外の感情が生まれる気がしない。


とりあえず、彼氏を作ろうといろいろもがくのは少しお休み。また元気が出るまでは、考えないことにします。


自分磨きは引き続きやっていきますが、しばらくは恋愛ではない他のことにベクトルを向けて努力したいと思います。